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【4474】 | 侍魂さん S・Pエス (2008年10月17日 09時21分) |
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侍魂さん、おはようございます。 >Who・When・Where・What・Howを明確にする事は,伝達指令で重要ですね。 >また新人さんには,Whyも盛り込む事が可なり有効的ですね。\(^▽^@) 侍魂さんらしいお考えですね。実際の職場で実戦されることは難しさもおありかと推察致しますが、説明することは大事ですよね。時々、説明責任と言う言葉を聞きますが、私などから見ればほんと難しいです。 >確かに仕事業務での会話の誤解や擦れ違いは,重大なミスに繋がりますね。 >原因追及していくと大概,「・・・だと思っていた」ってのが多いです。 >┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 そうなんですね。思い込みって厄介ですよね。だから尚更人の話は最後までよく聞くことが大事なんですが、結果を先走りして導き出そうとすると良くありませんね。 小学校の朝礼じゃありませんが、「人の話はよく聞きましょう」と言う先生の話はほんと大事です。 >うっしっしっしっしと【4444】ゲット,オメ♪で〜す。 >^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ ありがとうございます。直ぐに【5000】が来るでしょうし、【5555】もありますから、これからも狙わせて頂きまーす。 |
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【4507】 |
侍魂 (2008年10月21日 14時53分) |
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これは 【4474】 に対する返信です。 | |||
スペエースさん♪ コンちゃ〜お。(o^∇^o)ノ > 実際の職場で実戦されることは難しさもおありかと推察致しますが、 説明することは大事ですよね。< > 時々、説明責任と言う言葉を聞きますが、私などから見ればほんと難しいです。 古き日本企業の組織体質として,・・ 「先輩を見習え」「習うよりも慣れろ」「自分で考えろ」「良きに計らえ」 などなどが有りました。 勿論,これらは姿勢とすれば重要な側面を含んでいますが, 人財(人材)を組織資源と捉えるならば, 効果的な教育は絶対不可欠ですね。d(’-’*) > 思い込みって厄介ですよね。< > だから尚更人の話は最後までよく聞くことが大事なんですが、 結果を先走りして導き出そうとすると良くありませんね。< 実は頭の回転の速い人ほど,その傾向が強いらしいですよ。 また,頭の回転の速い人ほど先を読んで, 人の説明を途中で折ってしまうそうです。(*^m^*) ムフッ |
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