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【39】

RE:じゃっちめんと☆

ナルト金時 (2009年05月14日 17時02分)
>トイレに「皆様のおかげで綺麗に保てています」

これはパチンコ業界に限らず、大手の会社ならけっこうやってます。

レッテル効果を使ったテクニックです。

あなたは○○ですね、と言われると
本当に○○するのが人間です。

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反省!  評価

syokora2 (2009年05月14日 22時06分) ID:HvXuNgHv

ナルト金時さん、いらっしゃいませ! 始めまして!


>トイレに「皆様のおかげで綺麗に保てています」
>レッテル効果を使ったテクニックです。


そうですね!
旅をしていると、いろいろ面白いのがあります。

広島の texas祇園 は「一歩前へ!」と書いていました。
これだけで手前に漏らす客がずいぶん減ったそうです(笑)

小便器に「ここに当てて!」と書いたシールを貼った店もありました。
これも効果があったそうです。


経営センスの問題なんでしょうね?
客商売という意識があるかどうかも問われるでしょうね?


じゃ〜またネ!
【40】

RE:じゃっちめんと☆  評価

紀州梅酒 (2009年05月14日 21時15分)

||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| やーんッ みーらーれーてーたー! >【36】
灯にガソリン注ぎそうだったんで、早々に消したんですけど、まー仕方ない。

>あなたは○○ですね、と言われると
>本当に○○するのが人間です。
×=)b そのとおりっすw

他には、パチ屋を出る際の『ありがとうございます』
店員の声かけも実に効果的なんです。誰かから感謝の言葉を受けるというのは(セールストークだろうと)嬉しいものですからね。多少の負けなら、その時点で気にならなくなります。
腹が立つという人もいるにはいますけど。

パチ屋は『大人の遊びを提供するサービス業』というのが梅酒の持論です。(昔は、客同士がつぶしあう鉄火場としか捉えていませんでしたがw)
出す出さないよりも、客の気持ちがどうであるのか、楽しいと思ってくれているのか、不愉快にさせていないか、またきたいとおもわせているのか、いないのか
サービス業としての最低ライン。ソレができていないところ、いっぱいあるでしょ?


まー・・・出さないにも限度ってものはありますけどネw
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