返信元の記事 | |||
【234】 | RE:@ 隙間産業 Co.,Ltd サボリメンツ@ (2008年03月09日 22時45分) |
||
んあ… えーと 前回のやつまだ半分しか書いてなかったんだス ジャンプでマイナスになる正体は なんぞや? at その前に近年の巨大液晶の弊害って「ナン」だか考えたこと或るダショカ!! 「道釘の長さ」がもたらしてしまった 悪癖は「ナン」ダショカ?? こりわ 道釘を長く長く転がる間に「SPEED」が平均化されてしまう事なんだす 風車で弾かれた玉は 様々なスピードで弾かれているんだすけど… ヘソに届く頃には 意外と安定的なスピードにまで「減速」(*1) 過去を思い返してもらうと(旧モンスターハウス時代とか…実質J込み道釘5本だお) 風車→ダイレクトにジャンプ釘→ヘソ … のようなパタンがしばしば有ったんだすけど 道釘が長すぎて ヘソに届くまでに「勢いのある玉」が死んじゃう 信者ウ〜♪(?) * こりにプラスアルファでステージムラも 近年大きい(@'ω'@)ん?ダスケドネ 以外〜ぃ な感じがするかも知れまソンが 勢いにバラつきが有ったほうが 単純ルートからの入賞は落ち着いたりしちゃうんだな コリが (*1)減速しちゃうため … 岡Lutherの言うところの周期的なムラ?が纏まって ジャンプでヘソまで上がれないスピードが集中すると「遠隔疑惑・磁石の存在」(なのか?) が流布されちゃう(んじゃないやろか?) ほいだば ジャンプ釘に戻りましてーは ジャンプ釘の(上げ)と(外振り)は 玉を「盤面側(奥側)」に流す効果がありんす 盤面側に流すつーことは… 釘に比べれば 遥かに「柔らかい素材」にぶつかる事を意味しまする 「柔らかい素材」にぶつかれば… あったり前だの 更なる減速(*1) ~~~~~~~~~~~~~~ 平均化して「勢いのある玉」が殆ど存在しない現状 減速してしまった玉は ヘソの高さまで登ることが出来まセントルイス ジャンプ釘を考えるときには 道釘の長さがもたらしてしまった 悪癖を 右脳前頭葉に保存しといたほうが いい“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪ベイベー で 結論っぽ としては 若干までの(上げ)なら許容範囲ダスケド (外振り)は基本的には NG なんジャロってナンじゃろ 逆の(下げ)と(内振り)は 玉を「ガラス面(手前側)」に振ります * ネカセがあるので (上げ)(外振り)程の影響は出にくいっすけどね 全体としての効果は(上げ)(外振り)の逆っつーことで (略) 当たり前のことだすけど 下げすぎ・振りすぎ はデメリットが顔をもたげますんで… * デメリット=ヘソとの段差拡張・道釘との隙間拡張 (注意一秒毛がナイゾウ)… (上げ)+(内振り)or(下げ)+(外振り)の組み合わせは 瞬殺NG なのは周知の事実? いわゆる『巨大ヘソだまし釘』に使われること しばしばっすよね ヘソしか見てないと・・・・・・・・・(゜◇゜)~ガーン・・・・・・・となるやね 特に「鼻」型に分類できる 道釘最終端とジャンプの段差が小さいゲージでは ジャンプ釘が 吃驚するほど(>.<)廻りに影響するもんねぇーん |
■ 706件の投稿があります。 |
71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【237】 |
スキージャンプ (2008年03月10日 00時42分) |
||
これは 【234】 に対する返信です。 | |||
サボリさん なるほど! 減速・平均速が入賞率に 大きく影響するんですね。 そして高低差があるタイプの方が ジャンプ釘の影響が 大。 目から ウロコした。 玉の球速まで 頭にいれねば・・・勝てんのか。 今回も 分かりやすい解説で 勉強になりました。ありがとうございました。 ※ 月は満ち・・・月は欠ける。 意外と格安物件が ミツカンス(笑) |
|||
71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD